SSブログ

so-netにアルバムサービス追加された [?アルバム]

so-netにアルバムサービス追加された

so-netに アルバムサービスが追加されたので、
登録してテストしてみた。



1. ブログの管理画面上に「photo」のタブがあった。

2. ??っと思って、ポチッっとナ。

3. 新規登録が必要みたいダ。

4. 新規登録した。
  説明だと 私にとって意味不明な部分があったので、  
  メールアドレスは ブログ登録とは別のを使った。

5. 正式登録した。
  正式登録後のログインは 既存のブログ用IDだった。

6. 現在はベータ版。写真は1000枚まで。
  フラッシュを使っているが、biglobeのウェブリアルバム
  よりは 数段動きが速い。
  因みに、私のプロバイダはbiglobeだが
  biglobeのウェブリアルバム と ブログの使いにくさ
  を 困ったもんダ っと感じている。

7. 慣れの問題だろうが、
  管理画面も含めて 直感的な操作がしづらい。
  文字、スイッチが小さい。
  「スライドショー」 「写真キャプション表示ON OFF」
  などの 目玉商品機能のスイッチ類が見つけにくい。

8. テスト投稿したアルバムへの直行URLは↓であるが、
  http://pht.so-net.ne.jp/photo/mitch/albums/2795
  いきなりサムネイルを押すと 迷子になる?!
  戻るのにマゴマゴする。
  「スライドショー」スイッチを探して 押しまセウ!
  スライドショーが始まったら、titleをonにしまセウ。
  米粒のような文字が見えるカナ?

9. 私の「HOME」は↓ココ
  http://pht.so-net.ne.jp/photo/mitch
  他人様が操作すると 迷子になる事必至!
  操作を知らないと 私のアルバムページへたどり着けない?

 

---------------------------

(↓下は、私のエゲツナイ!アフィリエイト広告デフ!記事とは無縁デシ↓)

発表は 私が学生時代で相当古い。

元バート・バカラックの奥さん。

作詞家としては超有名人。007の「ゴールドフィンガー」などの作詞者。

歌唱力は問題外。 ハスキーな声で私はイクゥ~!

当時はLPで買ったが、CDで買いなおした。

全作品のCDが揃ってないのが残念。

ロック一辺倒だと思われていた私だが、

ロックと同じくらいの枚数で 女性ボーカル作品を蒐集した。

真夜中にくちづけ(K2HD/紙ジャケット仕様)

真夜中にくちづけ(K2HD/紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: キャロル・ベイヤー・セイガー
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/12
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0