SSブログ

自宅周辺の山を撮った [ ∟逗子市]

自宅周辺の山を撮った 06.04.08 朝7:30am頃

あと数年で無くなるであろう 自宅周辺の山を撮って残した。

03)公園の桜と報?の桜 

’自宅周辺’ と書いたが・・・ハテ?

父は実家で一人暮らしで、

私は そこから少し離れたアパートに住んでいる。

直線距離で100mも無い。

今 この写真を見たら 50mも無いみたいだ。

だから、実家の近所で撮っても 自宅周辺でいいかァ

 

01) 実家前、高台の公園から私のアパートと山桜を観る

新たな宅地造成が始まり、

近隣では もう私が住む地域しか緑が残り少ないにもかかわらず

いずれは消滅する運命だ。

公園の桜を撮るのが目的ではなくて、

山に咲いた桜を撮って残したかった。

しかし、私のカメラでは桜だかナンだかワカラン。

奥の山には「住吉城跡」が在って、鎌倉時代の東側要衝地。

因みに、西側要衝地は稲村ガ崎。

01)実家前、高堏?の公園から私のアパートと山桜を観る 

 

02) 山の桜を観る

公園の3mほど真下が実家。

ここも山だったのだが、ごっそり削り取られて

ギリシャの白い家のようなマンション群になってしまった。

申し訳程度の狭い公園が造られたが、

利用する人はほとんどいない。

02)山の桜を観㠂? 

 

03) 公園の桜と山の桜

03)公園の桜と報?の桜 

 

04) 公園の桜

04)公園の桜 

 

05) 公園の桜

05)公園の桜 

 

06) 公園の「ムスカリ」06)公園の「ム㠂?カリ」 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あじゃ

こんばんは~(^-^)
今日日曜日で迷いましたが、ハイキングに行って参りました!
残念ながら富士山は望めませんでしたが、初心者向けのたのしいコースでよかったです。記事も近々UPしますね~
あの景色が見慣れてるっていうのが、なんとも贅沢ですなぁ。
しっかし日曜日の鎌倉なんてはじめて行ったかも!で 中心部の混みは半端じゃなかったっす!!(想像どおりだったけどね)
ひとまずご報告まで~
mitchさんには感謝感謝ですm(__)m
by あじゃ (2006-04-09 21:42) 

mitch

あじゃ様、こんにちは。

昨日9日は なんとか天気が良くて
ハイキングへ行くことが出来てよかったですネ。

>しっかし日曜日の鎌倉なんてはじめて行ったかも!で 
>中心部の混みは半端じゃなかったっす!!

たぶん、昨日9日が特別混んだのかもしれません。
昨日は「鎌倉祭り」期間始まりの『パレード』が
催されたの ’かもしれません’。
未確認なのですが・・・。
私は前からチャリンコで観に行く予定だったのですが、
朝に 二度寝したら、行くのがメンドウになってしまいました。

もし『パレード』が催されていたら・・・
’一の鳥居’の市立第一小学校から八幡宮まで
若宮大路の道路を長~く 行進します。
鎌倉以外からの参加団体を含む
何十組ものブラスバンド、 何十組もの神輿・山車・囃子、
民謡団体、ミス鎌倉のオープンカー 等などが連なります。

現在の鎌倉は 休日でもそんなに混みません。
ですから、昨日の混雑に懲りずに また日曜日にご訪問ください
by mitch (2006-04-10 15:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0