SSブログ

06.04.17 #湘南国際村 _ #三浦郡葉山町 ~ #横須賀市 / #葉山 #横須賀 [ ∟三浦郡葉山町]

06.04.17  湘南国際村 _ 三浦郡葉山町~横須賀市 (18.01.25修復)

image from lh3.googleusercontent.com 

.

この写真を貼る作業をしている私でさえ、

これを見る他人様は 面白くもナンともないだろうと思う。

天気が良い早朝。 

9:00am開店のスーパーマーケットへ買出しに家を出たはヨイけど、

いくらナンでも8:00amじゃぁ早すぎるよナァ。

10分で着いちゃう。

自分でもオカシイ?っと思うくらい、ナゼか?気分が高揚している。

クルマのエンジンを掛けてしまったから、

しかたなく葉山方面を走って時間つぶしすることにした。。。。。

。。。。。っとはいうものの・・・

ブッチャけた話ィ、

無粋な私にとっては葉山ってェ観るとこナイんだよネェ。

遠方の方さまにとっては葉山って海のイメージが強いのかもしれないが

民家に遮られて車窓から海が見える区間は少なくて

メディアで紹介される夕景とかは横須賀市に入った地域で、

 

葉山町全体としては地名の如く山ばっかりなんだよネ。

しかたないから、久々にワインディングロードを

ハッチャキでクルマをブッ飛ばすために

湘南国際村方面へ向かった。

街路樹のツツジも咲き出した。

ココ湘南国際村はヘンな造りダ!

三浦郡葉山町と横須賀市を跨る山を造成し、

環境破壊をしてまで国際会議場施設群を造ったんだけど・・・

・・・どうやら、ポシャってしまったようだ。

開発主旨をネジ曲げて?

宅地開発への転換に躍起のように見える。

もっとマシな写真撮影ポイントは沢山有るんだけど、

一時的にせよ自動車を留めるところが無いんだよネェ。

この日も、この写真を撮り終えてクルマに戻ったら

警察のクルマが 近くへ停止した直後だった。

私は警官がクルマから出るまでに発車したが、

隣のクルマは違反キップを切られたのかもしれない。

こんなんだから、行楽客様なんか来ネェよなァ・・・

” 近衛警察? ” の葉○警察署に咎められたら、

即ブチ込まれそうで怖くて反論出来ない・・・

・・・っと、常日頃思っている小心者の私。

image from lh3.googleusercontent.com 

.

01) 湘南国際村からの眺望。 パノラマ4枚の内、左左

02) 湘南国際村からの眺望。 パノラマ左中 

 

.

03) 湘南国際村からの眺望。 パノラマ右中

 

04) 湘南国際村からの眺望。 パノラマ右右 

 

.

--------------

「葉山しおさい公園」 「葉山しおさい博物館(御用邸付属邸跡)」

 

神奈川県立近代美術館 葉山


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 3

春だから高揚シマフ~
早朝ドライブしても景色が良いから
ココからは数時間走らねば行き着かない景色です
by (2006-04-18 09:19) 

mitch

私が この記事を編集している最中に、
この記事を読んでくれたんですネ。
一通り写真を貼り付け終わって、
更新したら コメントが入っていて ビックリした。

ドライブ って言ってもサァ・・・
こっちは クルマ社会用に道路が整備されてない・・・
・・・っと云うか、整備しづらい地形だから
スイスイ気持ちよくドライブしたくなるような道路が無いんだよネェ。
by mitch (2006-04-19 01:39) 

mitch

3x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-01-26 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0