SSブログ

不甲斐無いゾ! ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

不甲斐無いゾ! ’ ステッペンウルフ ’ 06.08.06朝

’ ステッペンウルフ ’は、隣の家で世話になって生きることを

既に 決心していたようだ。 

 

 私が これに気づいていたことは、 

今朝の ’ ステッペンウルフ ’ 06.07.28」 に書いた。

隣家の庭で 安心しきったようでもあり、

やっと 心の安寧を得られたかのごとく 身を横たえて

目をしっかり閉じて眠っているのを、何回も目撃した。

親子の ”トラ1号” ”トラ2号” と一緒の、

3匹で寝ていることもある。

 

新参者の ’ステッペンウルフ’ は、

親子 ”トラ1号” ”トラ2号” の支配下に在る

と観るのが妥当だろう。

 

01) 今朝も来た。

   以前に撮った写真と同じみたいだが、今朝撮った。

   換言すれば、

   いつも同じ態度で私に接している ということだろうか。

 私は玄関網戸を開けたままにし、エサを玄関内に置いて、

二階の父へ ”昼の戦闘糧食(レーション)”=昼の酒と酒肴 を

届けた。

 

階段を降りていったら、’ステッペンウルフ ’が 階下の廊下を

ウロウロしていた。

急いで玄関へ行ったら、”トラ”がエサを喰っている最中だった。

私を見た”トラ”は、エサを咥えたまま 道路へ逃れて 座った。

〔 次の写真 02)。 右下に’ステッペンウルフ ’の耳が写っている。〕

エサは だいぶ少なくなっている。

そのほとんどを ”トラ” が喰ってしまったのだろうか・・・

そうだとすると、喰っている最中の’ステッペンウルフ’が

”トラ”に追いやられて、

行き場を失った’ステッペンウルフ’は 家の中に入り

廊下へ逃れたのかもしれない。

そして、他の出口を探して ウロウロしていたのかもしれない。

 

不甲斐無いゾ! ’ステッペンウルフ’ !

 

02) 写真左隣の家が面倒みている ”トラ”。

  隣の家は独自の命名をしているようだ。

  親子2匹だが 私には区別できない。

  以前に書いたが、子供の方は 私の実家物置下で生まれた。

 ’ステッペンウルフ’は 玄関外で正座したまま、

残りのエサを喰おうとしない。

従来のエサ入れ ”空植木鉢” へ入れても良いが、

それを ”トラ” に喰われるのもシャクだから

私は、残りのエサを回収して 帰った。

 

03) 帰り道の路地。

  ”トラ” が ブロック塀伝いに先回り?して

  腹這いになって私を見ていた。

  通り過ぎる間際に カメラを鼻先に向けたら、逃げた。

  写真は その瞬間。

  本当は 引っ叩いてやりたかったが、

  対面の窓から観られているかもしれないので 思い留まった。

  私は対面の窓に向かって ’アァ~あ、逃げられちゃったぁ~’

  ってな素振りの演技をした。

 

  自宅のアパートへ戻って冷静になってみると、

  1m以内の至近距離で 腰を浮かさず腹這いで居たことは

  私が 菩薩のような慈悲の持ち主 

  であることを 理解しているのだろうと、考えを改めた。

 

  同時に、”正座して私を見送れ!” っとの疑心も湧いた。

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

お早々の ”nice!” を、ありがとう!
by mitch (2006-08-08 09:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。