SSブログ

06.08.13 ’ アノ ’ #野良猫 の名前が決まった。 / #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟地域猫 / 野良猫]

06.08.13  アノ野良猫の名前が決まった

 

(23.08.16 たまたま見つけた際に・・・以下同文) 

(17.02.26 たまたま見つけた際に、他のリンク切れを放置のままココだけを修復。

足掛け11年の群馬転勤から戻り15年住んだアパート。

奇しくも道路を挟んだ斜め前が母の実家で、今住んでいる私の実家も50mそこそこ。

アパートの一階で、私の部屋だけ1台分ガレージ上の変形約6畳もの庭付きだった・・・

・・・が こまめに草むしや ガーデニングの真似事を始めた途端に野良猫の糞害!

途中を経緯を省いて、ほぼ糞害対策に目処がついた頃のことが このページ。

猫を含めて特別な動物好きでは無い私が、

庭への立ち入り&常駐を許した最初の野良猫が ’ ドナルドダック・ダン ’。

以降 私の お馬鹿ブログは ’ 猫ブログ ’ まがい になってゆく。

私の ” デタラメ命名 ” 最初期の エポックメイキング!???ページなので長々と書いた。) 

************************************

「 アノ’野良猫の、その後。 06.08.06 」 の続き。

私のアパート周辺を縄張りにしているようだが、

安心してぐっすり眠りたい時は、

庭外周のコンクリートの上が好みのようだ。 

私の 菩薩のような慈悲 を察知して、

心休まるのであろう。

 .

01) もう邪険に追っ払うことを止めた。

   このネコを観察していたら猫は草の上で寝ないし、

   雑草を伸ばした庭へ

   いまのところは糞をしていないみたいだ。

   寝ていたが、網戸を開けたら起きてしまった。

 

 

 02) コソコソ逃げることをしなくなりつつある。

   カメラを向けたら正座した。

   まだ ’ 鼻先15cm接写 ’ は とうてい無理だ。

 

 

 

03) ズームで撮った。 案外とイイ毛並みのようだ。

 

 

 

04) 腕を伸ばしてカメラを近づけたら、

   身体の向きを変えて見上げる体勢になった。

 

 

この顔をみてしまったら、私は もう邪険に出来ない。

いくら私でも このネコならば個体識別できるので、

ここで 好意的な正式名称をつけよう。

” ドナルド・ダック・ダン ” だ。

R&B系のベーシストだが、

オールラウンド・プレイヤーと見ている。

若い頃は、

あの!オ-ティス・レディングのバック・バンドでも

プレイしていた。 

当時のビデオを持っている。

’85年頃かな?

エリック・クラプトンのバック・バンドでもプレイしていた。 

このビデオも持っている。 

観た時は、アレッ!っと思った。

・・・だから、今でも現役だと思う。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(7) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます。
by mitch (2017-02-26 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7