SSブログ

ステッペンウルフ ぶり大根 [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

ステッペンウルフ ぶり大根 06.07.21朝

例によって 例のごとく いつもと同じく・・・

 

ステッペンウルフも ”Born to be wild” も関係ないし、

映画 ”Easy Rider” も 

デニス・ホッパーも ピータ-・フォンダ も関係ない。 

 

01) 煮たブリ と 煮た大根。

  自分としては、所謂 ”ブリ大根” とは別物と思っている

  だから ”ブリ大根”に敬意を表して、

  これには 一回限りのイイカゲンな命名をした。なんちゃって。

 

これは、父の昼用酒肴。実質的には、「10時のお茶と おやつ」。 

 

02) 私の試食用だったのだが、

        実家ノラネコの豪勢な朝食になった。

今回のブリは 大根に染込ませる”ダシ採り用”のつもりだった。

ブリだけを先に煮て 火から下ろすのが遅かったので、

私の好みから外れた、煮過ぎで 煮汁の染込み過ぎになった。

煮詰めないで、

火が通った瞬間の魚に 煮汁をソースのようにかけて喰うのが

私の好みだ。

 

・・・だから 喰わなかった、・・・と云うわけではない。

今朝、実家へ持って行こうとした時に

” もし 実家ノラネコに 恨めしそうな目で見られたら

                    タマンネェ~なぁ・・・ ”

っと思ったので、私のエサを 実家ノラネコのエサにしてしまった。

 

03) 実家の用を済ませて玄関をでたら、

   エサを半分喰ったあと正座して、

   私が立ち去るのを見送った ”みたい”。

何度か 瞬間的に正面を向いたが、チャンスを逃した。

この状況の場合、

相手と目を合わせないのが 動物の掟?なのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0