SSブログ

肉食動物を証明した’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

肉食動物を証明した ’ステッペンウルフ’ 06.10.07夕。

04)今度は魚の骨を置いたら、それを無視して、自分から鶏の骨を取りに来

これまでは 魚の骨みたいなエサばかりだった。

それでも 刺身を喰ったことはある。

 

私自身は 肉が大好きなのだが、

一人暮らしの父は肉がダメなので 食材を買うときには

魚ばかりになってしまう。

それに、鯵や鰯などの場合は ほとんど刺身で喰うので

その骨には沢山の身が残ってしまう。

勿体無いから ダシを採る。

そのダシ殻と 焼いた頭を ’ステッペンウルフ’のエサにする。

この繰り返しだ。

ただ・・・

本来、上品な魚のダシは

身が付いてない’骨だけ’で採った方が良いと思うのだけれども、

ほとんど魚の身からダシを採っているようなものだ。

だから、濃いダシばっかり喰っている私の味覚は

鈍感になっている。

 

01) ダシを採った後の ’鶏手羽もと’骨。

  小さく切ったけど、まだ間接部が大き過ぎるかもしれない。

  それ以前に、喰うかどうかすらわからない。

 

前から用意してあったのだけれども、

ここのところ ずっと ’ステッペンウルフ’が来なかったので

冷蔵庫で保管していた。

いま 電子レンジで加熱した。

骨を加熱するのにどういう意味があるか?

これを書きながら、それもヘンだナ っと思った。

 

 

02) ’ステッペンウルフ’の前に鶏の骨を置いたら喰い始めた。

   さすが、肉食動物! 猫科「科」の筆頭!

 

とは書いてみたものの・・・

生物進化の枝分かれ図に於ける 「猫科」の分岐進化で、

猫と ライオンを含む他の猫科動物では

どの動物が元祖なのかを調べてはいない。

イイカゲンな思いつきを書いているわけだ。

 

 

 

03) 動画。

   極小さめのをあげたら、

   ガリガリ、ゴックンゴックンと噛み砕いて喰った。

 

 

 

04) 今度は魚の骨を置いたら、それを無視して、

   自分から鶏の骨を取りに来た。

 

 

05) 動画。

   自分で鶏の間接部を選んだ。

   丸ごと口に入らないので、

   スジや腱を食い千切っているみたいだ。

 

 

 

06) 動画。

  鶏の間接部は大きすぎて どうにも こうにも食いにくそうだ。

 

 

 

07) 根が尽きた?らしくて、先に置いた魚の骨を喰い始めた。

  


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

鳥の骨はダメですよ。

こんにちは。
VOXの日記を見て来ました。

火を通した鳥の骨は
縦 に 細く 裂けるらしいので、猫にあげてはダメだそうです。
ステッペンウルフは大丈夫だったんでしょうか?
by 鳥の骨はダメですよ。 (2006-10-08 10:33) 

mitch

’鳥の骨はダメですよ’様。
こんにちは、はじめまして。

ゾォ~~ッ、マイッタマイッタァ!
わざわざ 御丁寧にも 教えていただき、ありがとうございます。
感謝 感謝でございます。

以前にも ↓こんなこともありました。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-08-06-1

>ステッペンウルフは大丈夫だったんでしょうか?
そういわれてみますと、実際はどうなのか自信がありません。
ただ、このときは 02) 03)で 噛み砕いて食った後に、
04)で 自分から骨を選択しました。
04)では 大きすぎて咥えることが出来ず、スジとか腱を喰っていたみたいです。
そして 07)では また魚の骨を喰い始めました。
ここまででは 異常はみられませんでした。
ただし、骨が刺さっていても 空腹にまかせて食料確保のために
魚も喰い始めたのかどうか?までは 推し量ることが出来ません。

それと、一応 翌朝10/08にも ’ステッペンウルフ’は来ました。

御親切に、本当に ありがとうございました。
今後とも よろしくお願いいたします。
by mitch (2006-10-08 12:16) 

mitch

HitMit様。
いつも いつも ’nice!’を ありがとうございます。
一応、’ステッペンウルフ’の生存確認が出来て 一安心しました。
by mitch (2006-10-08 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2