SSブログ

哀愁の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

哀愁の ’ステッペンウルフ’ 06.10.11朝。

01)今朝も来ないのかな?っと思っていたら、私の帰り際には来ていた。道

昨夕 ’ステッペンウルフ’は来なかった。

 

今朝は 隣家の家人が庭を掃除しているところだったが、

私が 玄関に入るなり 掃除を終えていた。

今朝も ’ステッペンウルフ’は出てこなかった。

 

通いで朝に来る隣家の娘さんの車も無かった。

休日は来ないみたいだが、

今日は平日だから 何か用が有ったのかもしれない。

他人様の詮索をしているのではない。

娘さんが ’トラ親子’の世話をしていて、

私の推測だが ’ステッペンウルフ’も居候しているみたいだ。

ここの家人が 以前に屋内で犬を飼っていたのは知っている。

数週間前に聞いた話では、猫を抱き上げるほどの愛猫家では

ないそうだ。

だから、今朝 ’トラ親子’へ エサをあげたのかどうかは

わからない。

’ステッペンウルフ’が その おすそ分けにあずかったか も

わからない。

’トラ親子’の姿もみえない。

 

私は  玄関を網戸にして、一応 私が居ることを’表示’した。

 

01) 今朝も来ないのかな? っと思っていたら、

   私の帰り際には来ていた。

   道路側を向いて警戒しているのかもしれない。

   この丸い背中、

   文字通り「猫背」を見たときに 哀愁を感じた。

 

 今朝は 最初から 玄関の外にエサを置いた。

今朝も 食べようとしない。

私が 一掴みを足元へ置いたが 食べようとしない。

”満腹ならムリして喰わなくったってイイよォ

どうせ 今朝のエサも 焼いたサンマの頭を細切れにしたモンだし、

飽きたよナァ ”

ってなカンジで エサを回収して帰りかけた。

にも拘わらず・・・

’ステッペンウルフ’は ミャォゥミャォゥといいながら

私と一緒に歩いた。

自分は’おあずけ’して 同胞に食わせたいのでは? っと思って、

玄関先の物陰にエサを置いて帰った。

”咥えて 同胞へ持っていってあげなさい。

ただし、私のところから咥えて来たという証拠を残すなヨ。

他人様の庭へ 骨を撒き散らしては ダァ~メ ダメ ”

 

02) エサを玄関外の角(草履の下)に置いて、私は帰った。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

mitch

’nice!’を ありがとう!
by mitch (2006-10-12 03:08) 

HitMit

だぁかぁらぁ、nice! に対してコメントもらっても感知できないんですよー! コメントにコメントしなきゃ!

でも¥ね、ステッペンウルフ(みみぃちゃん)の隠れファン(隠れ読者)はね、日本中で集計すると結構いると思うんですよ。
by HitMit (2006-10-14 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0