SSブログ

カラス対策を始めた?’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

カラス対策を始めた? ’ステッペンウルフ’ 06.10.12夕。

鯵のハラス骨を喰う’ステッペンウルフ’

今回は この写真1枚だけ。

それに、タイトルの説明になる写真でもない。

 

玄関内のいつもの位置へエサを置いても、

自分から取りに入って来ないのは 最近の常套行動。

エサの一掴みを足元へ置くと喰い始めるのも同じ。写真。 

 

鯵のハラス骨を喰う’ステッペンウルフ’

 

今朝は 1片のエサを喰った後に退いて、井戸の上に乗って

横たわってしまった。

これも初めてではないから驚くことでもないが、少し素っ気無い。

また 私から見えない位置で ’紳助’が牽制でもしているのだろう。

 

これを書きながら思い出しただが、

’紳助’にエサを譲る?と思われる時の行動は

道路の方へ退いて 背を向けて座る場合が多かった。

 

話を戻して、

私が外へ出て 井戸の方へ近寄って左を見たら、

隣家との境の塀の上に 2羽のカラスが留まっていた。

度々 ’紳助’か ’親トラ’が座っているところ。

’ステッペンウルフ’が井戸に乗ったのは、

カラスを牽制するために 地面より高い位置に身を置いたのかも

しれない。

ただし、’ステッペンウルフ’がカラスを追い払う行動や 声を出す

ことはなかった。

それにしても 真近で見るカラスはデッカイ!

’ステッペンウルフ’と同じくらいの大きさに見えた。

鳥を襲うといわれる猫の’ステッペンウルフ’でも、

身体を張って 追い払ったり攻撃する気にもならないのかもしれない。

 

とにかく、私の実家で エサにありつける可能性があることは

カラスたちにバレバレみたいだ。

カラスが ガァガァ鳴いて、

ご近所様の顰蹙(ひんしゅく)を買うことを避けねばならない。

 

そういえば・・・

今朝は 玄関前にエサを置いて帰宅した。

それが カラスに見つかったのかもしれない。

カラスが寄ってたかって ガァガァ鳴きながら喰ったのかもしれない。

たとえ ’ステッペンウルフ’が喰おうにも、

カラスに圧倒されたのかもしれない。

ご近所様の目を考えると、非常にヤバイ事態ダ。

         ---------

後で父に聞いたところ・・・

今朝 私が玄関先へ置いたエサを、

父が気を利かせて ネコが見つけられる場所へ移して撒いたそうだ。

オォ~ッ マイ ガァ~ッ!


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

蘭子

ステッペンウルフの動向が気になります。
それにしても、父上・・・・・・ギャハハハ!
by 蘭子 (2006-10-13 21:33) 

mitch

蘭子様、コメントをありがとうございます。

ユカゲフさんのTV日記も復活しましたネ。
中断していた間も 毎日チェックしていました。
でも、事情が有っての中断だったのかもしれませんので、
それに触れた書き込みをすると プレッシャーで無理をなさるといけないので 知らないフリをしていました。
私は、継続して毎日チェックしてますヨ。

蘭子さんは 既にどこかでひっそりと復活なさったのですか?
by mitch (2006-10-14 05:42) 

蘭子

まだ復活しておりません。
復活の折にはお知らせいたします。

大分充電できてきたので(肉がか・・・)そのうちに、と思っていますが
今は気軽にあちこち覗いてあるくのもいいなと思っちょります。
by 蘭子 (2006-10-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1