SSブログ

06.10.11夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.10.11夕の ’ ステッペンウルフ ’ 

(23.11.04追記: ※ 06.05.1617.11.20 の丸11年半の お馬鹿日記なのだけれども、このページは最初期のページ。

 まだ隣家の方がトリオの面倒を看てこられてきたことを知らぬ時期で、

 ’ トラ親子 ’ とは 後の 本名 ’ ミミ♀ ’ & 息子 ’ キキ♂ ’ のこと。)

******************************************************** 

今夕も、通いの隣家・娘さんの車が無かった。

併せて ※ ’ トラ親子 ’ の姿も見当たらなかった。 

通りから 実家玄関方向を見た時、’ ステッペンウルフ後に判明した本名 ’ ララ♀ ’)も居なかった。

背後で ドサッ カシャカシャっと音がした。

私は ビクッっとして振り向いた。

’ ステッペンウルフ ’ が 土手から金網フェンスへ飛び乗って、

金網フェンスを頭から伝い降りてから 私の後を追った。

土手に居たのだけれど、

草が刈られていたので ’ ステッペンウルフ ’ の身体が同化して

気づかなかったのかもしれない。

01) 今夕は柔和な表情に見える ’ ステッペンウルフ ’

時間をおいて見直したら、’ キリッっとした顔 ’ の方が妥当かも。

( ※ 以後、私の表現で ’ 正座した写真 ’ を

   ” お約束写真 ” として 長らくページ冒頭に貼ってきた。)

. 

02) 動画。

   ホカホカのトビウオ頭を喰う ’ ステッペンウルフ ’。

   細かく切り刻んだから喰いやすいだろォ。

今回は エサを玄関内へ置くと同時に、自分から取りに入って来た。

私の推測では ’ トラ親子 ’ が近くには居ないみたいだから、玄関の外へ置いた。

 ※ この時期の私は、

   後の ’ ミミ ’ & ’ キキ ’ が ’ ステッペンウルフ ’ を虐める極悪ネコであると盲信していた。)

幸い、周囲を気にすることなく 喰う事に専念できたようだ。

https://youtu.be/OPgLNFrCVXw?feature=shared

 

03) カメラ目線で喰う ’ ステッペンウルフ ’。

これも定番化した、喰ってる最中の接写。

PCへ取り込んでから見たら、カメラ目線だった。

. 

04) いつのまにか ’ レベッカ ’ が来て、うしろに控えていた。

’ レベッカ ’ も来るということは、今のところ ’ 紳助 ’ の脅威が無い証だろう。

※ 当時の私は、後の ” キキ ” を 悪の権化紳助 ’ と名付けていた )

背後の ’ レベッカ ’ を気にすることなく喰っている様子から、

予め 打ち合わせ済みなのだろう。

’ ステッペンウルフ ’ が喰っている間中、’ レベッカ ’ は この姿勢でずっと控えていた。

’ ステッペンウルフ ’ は雌だが、’ レベッカ ’ も雌なのかもしれない。

これまで 二匹は ” 愛人関係? ” っとヘンな目で見ていたが、

お互い 身体に損傷が有る者同士で助け合いながら 精一杯生きているのかもしれない。

(※ ’ ステッペンウルフ ’ の左耳が垂れているのは、

   後々に隣家の方の言によれば 何らかの病気で垂れてしまったとのこと。

   耳朶だけなのか?左耳聴力が失われたのか?は最後まで不明。

   ’ レベッカ ’ の右目も、先天的なのか? 病気や抗争で損傷したのか? 失明したのか?)

同胞を相憐れむ ’ ステッペンウルフ ’

 

.

05) ’ レベッカ ’ をズームで撮った。

   ’ 鼻先15cm接写 ’ には耐えられない容貌ダ。

< 23.11.04 PCから消滅した写真を、’ 放置国家 ’ で探索中 >

この後、私は エサをそのままにして引っ込んで 実家での用をした。

二匹一緒に喰えばよいと思った。 

用を済ませて戻ってみると、’ ステッペンウルフ ’ は立ち去っていた。

外へ出てみたら、’ レベッカ ’ が エサから少し離れたところで ’ 正座 ’ していた。

’ ステッペンウルフ ’ は エサを譲ってから、気を利かせて立ち去ったのかもしれない。

’ レベッカ ’ は ’ ステッペンウルフ ’ から教わった作法?を実践して

’ おあずけ ’ をしていたのかもしれない。

とにかく、エサを目の前にして 喰わずに待っている自体が凄い!

私がエサを一掴みして足元へ置いてあげたかったが、

その動きを警戒して逃げるのが予想されたので止めた。

エサを玄関前の角に置いて、私は 帰途に着いた。

(※ 自宅とは 足掛け11年の転勤先から地元へ戻った際、偶然にも母が見つけてくれた実家直近のアパート。

  更に自宅アパートは道路を挟んだ斜め前が母の実家で、私はソコで お産婆さんの介助で生まれた。

  いちいち書くことではないけれども、三軒が近所。

  実家で独居の父の様子を伺うために通った私の出勤簿?としたのが、’ ステッペンウルフ ’ カテゴリーの発端。)

 ****************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

 nice! を、ありがとうございます。
by mitch (2023-11-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2