SSブログ

06.10.27朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.10.27朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

 (17.11.19動画を修復。13.11.18損壊記事修復

**********************************************************

 レベッカ ’ を連れて来た ’ ステッペンウルフ ’ 

昨夕は ’ ステッペンウルフ ’ が来なかった。

その分のエサは、’ドナルドダック・ダン’へあげてしまった。

たとえ大衆魚の鯵・鰯であっても、刺身で喰うと不経済だと思う。

煮たり焼いたりすれば身のほとんどが喰えるのに、

刺身にすると かなりの身を骨と一緒に棄てることになる。

今朝は、ダシを採った後の骨から身を削ぎ落として集めてみた。

アリャ 相当な量だ。 

そのまま醤油かければ、私のエサになりそうだ

そこを我慢して、’ ステッペンウルフ ’ のエサにした。

いつもは骨付きのままで喰い難かっただろうけど、

今日は ワッサワッサと喰えるドォ!

今回は チャンと細かく切った 鶏の砂肝も少し混ぜたヨ。

        ------------

今朝の ’ ステッペンウルフ ’ は、

私の到着前に ’ レベッカ ’ を連れて待っていた。

二匹一緒という事は、

’ 紳助 ’ ( 後の本名 ’ キキ’ 13.11.18追記)が不在なのだろう。

私が見渡した限りでは、’ 紳助 ’ の姿はない。

( 当初は ’ ステッペンウルフ ’ を虐める雄猫だと思い、

    悪の権化!’ 紳助 ’ と呼んでいた。13.11.18追記) 

01) ’ レベッカ ’ を連れて来た ’ ステッペンウルフ ’

’ ステッペンウルフ ’ は 井戸の上に飛び乗り、

’ レベッカ ’ の後見人(猫)のように見守っていた。

.  

02) 動画。 https://youtu.be/7_MaNQ8gxBg

   ’ レベッカ ’ を気遣いながら、

   先に喰って要領を教えている? ’ ステッペンウルフ ’。

まとめて持ってきたけれども、

小食?の ’ ステッペンウルフ ’ には 多過ぎる量であることは承知。

それを承知ではあるが、この動画直後に退いた。

’ レベッカ ’ へ譲ったのだろう。

’ レベッカ ’ を安心させるために、自ら少しだけ喰って示したのだろう。

私は ’ レベッカ ’ が警戒無しに食えるように、

引っ込んで 用を済ませに取り掛かった。

用といったって、父の様子を見るのと届け物を渡すだけだ。

掃除をするわけでもないし、見ての通り玄関ドア-もカビだらけだ。

.

玄関へ戻ったら、’ レベッカ ’ が喰い終わった直後のようだ。

全部をキレイに喰ったようだ。 よかった。

’ ステッペンウルフ ’ 同様、家の中へ上がり込む事無く

玄関内へ半身を入れて喰っていたみたいだ。

私を見るなり、いつもの ’ ステッペンウルフ ’ 同様に

あたかも ご馳走様のような ’ 正座 ’ をした。

これを ’ お約束の鼻先20cm接写 ’ を試みたが、

さすがに後ずさりの繰り返しだった。

しかし、素っ気無く逃げてしまうようなことはしなかった。

既に ’ ステッペンウルフ ’ は立ち去っていた。

.

帰り道の露地で、塀の上を歩く ’ ステッペンウルフ ’ に出会った。

ここは ’ 南極2号 ’、’ 突撃一番 ’、’ 伊集院健 ’ の「三点セット」 達が

エサにありつける場所だ。

’ ステッペンウルフ ’ は昨夕来なかったし、

今朝は ’ レベッカ ’ にエサを譲ったみたいだから

未だ空腹なのだろう。

自分の食い扶持を期待して、ここへ来たのかもしれない。

.


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

mitch

’ nice! ’ を ありがとうございます
by mitch (2013-11-18 19:03) 

mitch

2x ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2017-11-20 04:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6