SSブログ

本名「ララ」、芸名’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

本名「ララ」、芸名’ステッペンウルフ’06.11.09夕

今夕は、かろうじて撮った一枚の写真だけ。 

 

私の到着と同時に ’ステッペンウルフ’は来なかった。

しかし・・・、私が帰る頃には

珍しく、’ステッペンウルフ’は 玄関内で待っていた 

 

 写真を撮った直後に、通いの隣家・娘さんが

”ミミィ~、ミミィ~” っと呼んでいた。

隣家・娘さんが猫へエサやりするときの呼び声だ。

・・・にも拘わらず、’ステッペンウルフ’は行こうとしない。

なじぇダァ???

 

お互いバレバレなんだけど・・・

私は ’ステッペンウルフ’へエサやりしているところを

モロに見られたくないし 帰ることも出来ないから、

’ステッペンウルフ’を出るように促しながら 私も外へ出た。

 

”この猫が玄関にずっと座っていたから出られなかったんだぁ”

っと とぼけたことを私が言った。

ん?、娘さんは ”紳助”に向かって「ミミィ~」って呼んでるゾォ!

これまで 私はずっと ’ステッペンウルフ’ = ’ミミィ’

だと思っていた。

ガァ~~ン!

”じゃぁ、このシロクロの猫は 何ていう名前なんですかぁ?”

っと聞いたら、”「ララ」ですよォ” だって!

’親トラ’の名前を聞き損なったけど、

「ララ」なんて初めてであるし 「ミミィ」以外を聴いた事が無い。

 

これまで私は 自分に都合の良い誤った解釈をしていた。

「 ’紳助’と ’親トラ’は いつも隣家庭に居ることが多いけど、

’ステッペンウルフ’は 隣家の庭を離れていることが

ほとんどなので

隣家・娘さんがエサやりの時に ミミィ(ステッペンウルフ)を

呼び寄せている」 と思っていた。

だから、

’ステッペンウルフ’の面倒も看てくれているものだと

勝手な解釈をしていた。

換言すれば、

’ステッペンウルフ’は 自力でエサの確保をしているのかぁ?

そうだったのかぁ! 土手で 狩?をするのも、そのためかぁ!

 

私は 戻って ’ステッペンウルフ’へエサやりするわけにもいかず、

ショボくれて帰途についた。

でも! ’ステッペンウルフ’は 隣家敷地の奥へ走って行った。

 

更に自分勝手な解釈をするに至った。

   ’親トラ’は別で、

   ’紳助(ミミィ)’と ’ステッペンウルフ’は

   隣家にもなつかない猫であることは以前に聞いていた。

「 ’親トラ’は いつも隣家の庭に居ることが多いし

’ステッペンウルフ(ララ)’は 自分からエサ時を察知するから、

なつかない’紳助(ミミィ)’を いつも呼んでいるのダ」 っと。

この勝手な解釈を自分に言い聞かせて 自分を安心させながら

自宅へ帰った。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

HitMit

耳が折れてるからミミィ、じゃないんですね!

「ララならなぜ戦う!」「あなたが来るのが遅すぎたのよ」
  、、、というオチは分野が違った。。(^^;
by HitMit (2006-11-13 20:21) 

mitch

ミミィは雌みたいな名だから、もしかしたら’親トラ’なのでは?っと
自信が揺らいできました。
by mitch (2006-11-14 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0