SSブログ

鯛を焼いて喰った! [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

鯛を焼いて喰った!

・・・っと、自分に言い聞かせる悲惨な困窮。06.12.30

 

 01) 12/30鯛を買ったァ!

    ’あら’¥100x2だけどネ。

    マンネリ・ギャグ ”トホホホホ・・・・・”

 

 

02) 悲しい見栄だけど、

   お吸い物のダシを採るために買ったのだからネッ!!!

 

 

03) 安く買っても 手間食った! 鱗取りで手間食った。

   量産商売としての、刺身用の鯛は鱗をひかない。

   鱗が まな板に引っ掛かって皮を剥き易い。

   私の’アレ’と同じく、シャキッっとして皮を剥き易い。

   鱗を剥ぐと、フニャフニャで皮を剥きづらい。

   貞淑な若妻にはワカラン話でスマン。

   とにかく、1.5時間掛けて焼いた。

 

 

04) 関東人の見栄マルダシで、いつもの備前焼きを出しましたヨ。

 

 

05) タレの作だか判るよネ。

   でも、欠けたのを修理しているから美術品としては無価値。

   されど、これが母の形見になってしまった。

   だから、’金接ぎ’修理した大切な皿。

 

 

06) 鯛の’尾頭付き’の焼いた「あら」を、

   ロック・ビデオ観ながら酒をチビリチビリやった。

   喰った後で、当初の目的のお吸い物用のダシを採った。

 

-------------------

07) ’07.01.02本来の目的だった、ダシを採った証拠写真。

 

*******************

鯛を焼いて喰った!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’を ありがとう!
by mitch (2007-01-25 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。