SSブログ

07.04.16夕の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.04.16夕の ’ ステッペンウルフ ’ 写真一枚だけ。

.

エサへの期待を抱かせておきながら、

エサをあげずに帰ってしまったことを悔いた。 

恥ずかしながら、世間体を気にした 私のせいで

可哀想なことをしてしまった。

 

私が実家へ到着した時に、

丁度 父が夕刊を取りに 外へ出ていた。

私に大きな声で、

「ほらぁ~ッ! ちゃぁんと 猫が待ってるヨォ~ッ!」

これまでに何度も書いたが・・・

(トリオの面倒看てくださっている茶色建屋)’ 写真手前側の隣家以外 ’ の近隣住民に、

私のエサやりを知られたくない。

だからといって、全く知られていないというわけでもない。

そもそも 手前側の隣家と私の実家が

ここの辺りでは古参なのだけども 、

現在では相当数の家が増え 加えて土手の上はマンション群。

世代交代も進み、

昔ながらの和気藹々とした隣組の集合体ではなくなってしまった。

然るに、どのような思想・信条・考えを持っているのか

得体の知れぬ者の中には

野良猫へのエサやりを こころよく思わぬ者が居ると思う。 

これ以上の詳細を省くが、

そんなことも有って今夕はエサをあげずに帰宅した。 

 

エサをあげずに帰る私を、道路へ出て いつまでも見ている

’ ステッペンウルフ ’ と ’ ミミ ’。

 

 

 .

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。