SSブログ

07.07.11朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.07.11朝の ’ ステッペンウルフ ’

04)今朝の順番は、’ステッペンウル’が後。.JPG < 24.02.28 PCから消滅したファイルを、他所 自己Webサイトから回収不能と断定した。 > 

 . 

01) 庇の上に居る ’ ステッペンウルフ ’ へ、

   もう一匹の猫が迫っていた。

   撮った時点では ’ キキ ’だとばかり思っていたが、

   後日7/03の写真整理中に

   ’ 伊集院健 ’ であることがわかった。

01-1)庇の上に居る’ステッペンウルフ’へ、もう一匹の猫が迫っていた。撮った時点では’紳助’だとばかり思っていたが、後日7/03の写真整理中に’伊集院健’であることがわかった。.JPG

 ’ 伊集院健 ’ が居る場所は、” 藤棚(もどき) ” のつもりだったもの。

私がサラリーマン時代の転勤中に、父が作ったらしい。

ベッドのマットを分解した時の骨組みを使ったらしい。

各パーツがボルト締めの組立式なんだけど、

ボルトが錆びて分解できない。

私は 一応 機械設計屋の末席に居たんだけども、

現場で 機械組立も経験しているし

工具を使う仕事には慣れているはずなのに

もう 金属を 金ノコギリや グラインダーで切断する

気力が無い

兄が死んだ 平成14年以降の或る日に

一念発起して 花壇を更地に整備したり

(庭は無い。花壇ならば狭いのがある。)

ここへ絡み付いてウザかった藤を

一斉撤去したのだけれども、

その際 どうしても この’藤棚もどき’を分解できなくて

今日に至る。

驚いたのは・・・ ・・・

土を掘り起こしてまで

張り巡らされた太い根を切断したつもりだったが、

今年は 離れた道路側の金網で 藤の花が咲いた。

その生命力に驚いたし、それに あやかりたい。

 

< 24.02.28 PCから消滅したファイルを、他所 自己Webサイトから回収不能と断定した。 > 

02) 嗚呼!

   電話線引き込み部の

   蓋みたいなケースが外れかかっている・・・ ・・・

   でも、面倒だから放置しよう・・・ ・・・

 

03) ’ステッペンウルフ’が背後を気にしているあいだに、

   ’親トラ’が食い始めた。

 

04) 今朝の順番は、’ステッペンウル’が後。

 

---

05) 帰り際に庇を見上げたら、

   ’伊集院健’が下の玄関方向を見ていた。

 

06) ズームで撮った。

   取った時点では ’紳助’だと思っていて、

   放浪の末に どれだけ顔が痩せたのかを

      比較するつもりだった。 

---

07) 私から逃げるようにして、

   勝手口の庇へ飛び乗ったところを撮った。

   顔見知りだから 警戒心は薄いらしくて、

   私の方を覗き見していた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。