SSブログ

初代「ロータス・エラン」が走っていた [ ∟鎌倉市]

初代「ロータス・エラン」が走っていた 07.09.03 12:34pm頃

 ただ、自動車が走っていたというだけのこと。

 

鎌倉市由比ガ浜、若宮大路 ’一の鳥居’付近。

初代「ロータス・エラン」

 

撮ることが出来た 種を明かせば・・・

反対側の歩道 ずっと手前、

設置された録画カメラで 何か?を撮ろうと構えていた。

映画撮影か何かをしているのだと思った。

私は、カメラを取り出して チャリンコで進んだ。

 

写真 道路反対側歩道の白い建物前で、

この車が待機していた。

後から考えると、道路が空くのを待っていたみたいだ。

空いた頃を見計らって、

その車は 道路を横切って 走行車線に入った途端に

もの凄いスピードで走り去った。

その時私は、

「何も そこまでスピード出して カッコつけなくったってイイだろッ!」

っと思った。

ハハァ~ン、このシーンを撮影していたのかぁ・・・。

 

でもさぁ・・・

今 この写真を見ると、

道路の制限速度は 「40km」 だゾォ!

12:34pm頃。鎌倉市由比ガ浜、若宮大路’一の鳥居’付近。初代「ロータス・エラン」

これを所有したいとまでは思わなかったけれども、

小さい頃から 憧れのクルマだった。

時を経て・・・

似た趣の 「ユーノス・ロードスター」が発売された時、即 発注した。

現行型は ’マツダ・ロードスター’ と呼ぶのだけれども、

初期NA型は、販売店ユーノスで 「ユーノス・ロードスター」だった。

その NA型を、2台乗り継いで 今日に至る。

高額になってしまった、現行NC型なんて買う金が無い。

それどころか、クルマを買い換える金すら無い。

From hand to mouth. その日暮らしダ

 

 

 

***************

初代「ロータス・エラン」が走っていた 07.09.03

 

 

////////////////////////////////////////////////

ライヴ・ベック’06

ライヴ・ベック’06

  • アーティスト: ジェフ・ベック
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2007/05/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。