SSブログ

’まぐろサンガ焼き’のつもりだったけど・・・ [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

08.02.24 ’まぐろサンガ焼き’のつもりだったけど・・・
  マグロの中トロ!・・・

・・・であることに偽りは無いのだけれども


毎度のごとく、スジ部位の切り落としデシ。


それも・・・


実家冷蔵庫チルド室で保管するのが面倒だったので


自宅アパートの製氷室で保管してあったモノ。


だから 製氷→霜取→製氷→霜取→・・・の繰り返しで


凍ったり→解けたり→・・・の繰り返しでもあって、


変色した かなり怪しいブツになってしまいまスタ。



’安物買いの銭失い’とは こんなことダ・・・


・・・っとはいっても、決して安くはなかった


赤身2柵セットパックを買える値段だった。


見栄失望感が交錯した日記ダ。
.


 

01) しまったぁ! 味噌を混ぜるのを忘れた・・・


焼いたときに、

味噌が焦げて形が崩れ難い気がする。


ゲェッ!生姜を混ぜるのも忘れた・・・


焼いた後で乗せればイイかぁッ・・・


私としては


大葉を敷いたことに深い意味は無いけれども、


ブツを動かすのに便利だと思っただけ。


01
.
.
.




02) 白っぽくて、あまり旨そうに見えない。


02
.
.
.





03) 生姜を乗せて、


意味不明?の焼いたガンモドキを添えた。


5枚入り¥98で買ったけど、


ヒジキと一緒に煮る予定もないので

持て余していたから。


冷めるとカチカチになるから、こりゃ失敗ダ。


03
 
 


 
 
 
******************************************
 
08.02.24 ’まぐろサンガ焼き’のつもりだったけど・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。