SSブログ

08.04.28朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.04.28朝の ’ステッペンウルフ’

.

今朝は、早くから 小さくてセコい鯵を8尾 刺身に卸した。

朝飯のおかずで食うわけじゃぁないのだけれども、

超朝方の私は、午後になると こんなことをする気にならないから。

エラ除去してあれば 私のエサにも成り得るんだけど、

面倒だから エラごと頭を切り落としてしまう。

だから、まぁ 魚の頭は 必然的に猫ちゃんのエサになる。

私の周りの野良猫に限ってのことかもしれないけど、

最近の野良猫は 生の頭を食わないネ。

焼かないと食わないんだよナ

しかたないから、高いガス代使って 鯵の頭を焼いた。

直火焼きだと、魚の頭焼いているよりも

部屋の空気を暖めている暖房みたいなもんだよナ

でも、冬だって換気扇回すから 暖房にもなりゃぁしない。

.

’ステッペンウルフ’は この状況を知っているのダラフか?

チミの分として、焼いた鯵の頭を3個持ってきたド!

残さず食うのだゾ

頭を食わない ’親トラ’は、いつものカリカリだ。

movie

 

 

.

.

.

************************************

08.04.28朝の ’ステッペンウルフ’


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。