SSブログ

新年を迎える準備進む「光明寺」 [?神社仏閣]

新年を迎える準備進む「光明寺」 08.12.28

01) 光明寺山門_12:20am頃

.

.
明日12/29が母の命日なのだけれども
前日の今日12/28に

ココではない近くの寺への墓参帰りに寄った。
少しでも孝行息子に思われたいから こう書いたが・・・
主な目的は或る買い物で、その帰りと言った方がよさそうだ。
実家の玄関ドアーノブ・ユニットで、
壊れていながらも騙し騙し使って 何とか開閉可能だった。

しかし いよいよ、ストライカー部のキーが出たままになって
ノブを回しても引っ込まなくなってしまった。

故に、玄関ドアーを開けることが出来なくなってしまった。
ただし、運良く キーが引っ込むことも有る。
D I Y製品が揃ったホームセンターは、
大船か藤沢まで行かないと無い。

明日29日には年内閉店が多そうだから、
ドアーノブ・ユニットなんか扱う店など
周辺には存在しないであろうことは承知していながらも
僅かな望みを胸に 鎌倉駅周辺を ほっつき歩いた。
正しくは、チャリンコなんだけどネ。
書くまでもなく、見つからなかった。

.
01) 光明寺山門_12:20am頃

.
.
.
02) 有料一般者用通路が仮設された鐘楼
.
.
.
03) 記念事業告知看板
.
工事現場は どこなんだぁ?っと思っていたのだが、
裏山の方かナ?っと 行ってみることにした。
.
.--------------------------------
.
04) 裏山途中の坂からの眺望。
私立 材木座幼稚園校庭の上付近。

.
.
.
05) ’ かながわの景勝50選 ’ の碑。
現在は、樹木が茂ってこの場所からは見られない。

.
.
.
06) 碑から少し先からの眺望。
知る人少ない、東海道の古道。

.
場所の特定は未確認だが
ココから見下ろした限りでは、
「開山堂」日本庭園周囲に工事資材が有った。

.
.
06) 碑から少し先からの眺望。知る人少ない、東海道の古道。05) かながわの景勝50選の碑。現在は、樹木が茂ってこの場所からは見ら04) 裏山途中の坂からの眺望。私立材木座幼稚園校庭の上付近。
 
03) 記念事業告知看板02) 有料一般者用通路が仮設された鐘楼01) 光明寺山門_12:20am頃
.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0