SSブログ

09.02.28朝の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

09.02.28朝の ’ステッペンウルフ’

02) 新卒入社当時の私が横浜駅周辺の立ち飲み屋で壁に向かって呑んだ姿み
平年2月の末日だ(=゜ω゜)ノぃょぅ
うっかり家賃滞納に注意しまセウ!
土曜日だから、銀行ATMならば営業しているかも。
ふとカレンダーを見れば
今年の2月は 1日が日曜 28日が土曜で、綺麗に 7日X4週が並んでいるネ。

.

01) 昨日一日中と今日未明まで雨だった。
血圧の薬が無くなったので 開院前までに行きたかったから、
今朝は いつもより15分早く実家へ来た。
寒くて来なかったのだと思うけど、
いつも ’ステッペンウルフ’は
私の定刻をシビアに把握しているのだろうか?
’ミミ’は、あたかも仲間へ報せるかのごとく 大声で喋り続けた。

.
.
.
02) 新卒入社当時の私が
横浜駅周辺の立ち飲み屋で壁に向かって呑んだ姿みたいに、
壁に頭を付けて食う ’ミミ’。
壁際に置くのは、食い残しへ カラスが集り難くするためなんだけどネ。

.
.
01) 昨日一日中と今未明まで雨だった。血圧の薬が無くなったので 開院前02) 新卒入社当時の私が横浜駅周辺の立ち飲み屋で壁に向かって呑んだ姿み
.

 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

yuji kawakami

レイラにジェッフベックが参加している。
なぜ

クラプトンは今の方がいいですね。
彼は ギターが本当にうまいのですか?

littlewing は いいでしすね


by yuji kawakami (2009-02-28 12:27) 

yuji kawakami

ステッペンウルフとは 誰のねこですか
あまり美しくない猫ですが

ともかく
新卒入社当時の私が横浜駅周辺の立ち飲み屋で壁に向かって呑んだ姿みたいな
立ち飲み屋に一緒に行きましょう

連絡待ってます



by yuji kawakami (2009-02-28 12:31) 

mitch

↓↓&↓ kawakamiさま、コメントをありがとうございます。
so-netブログを開設されたんですネ。
因みに、ココは so-netブログの部外者様でも
書き込みができますヨ。

>レイラにジェッフベックが参加している。
これは 「ARMSコンサート」での映像です。
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2009-02-28#more
本人自身が多発性脳脊髄硬化症という難病で、
元フェイセズのベーシスト ロニー・レイン(故人)が
その病気の研究機関「ARMS」支援のために
賛同を募って行われたチャリティ・コンサートです。
ロニー・レインの人柄とプロデューサの尽力が大きいと思いますが、
先頭に立って賛同したクラプトン人脈で
これだけの そうそうたるメンバーが賛同に至ったとの感があります。
ロン・ウッドをはじめ
ロニー・レインの同僚
元フェイセス・メンバーたちも参加していますけれども、
元フェイセス・メンバー ロッド・スチュワートが
参加したかったらしいのですが
’末期のフェイセズを見捨てた’? との理由で
クラプトンが拒否した? という噂もあります。

>クラプトンは今の方がいいですね。
私は 昔と今がイイと思いますが、
その間 ベルサーチのスーツetc. 愛用時代_
私は ’ベルサーチ時代’と区分していますが
その時代のLP/CDは 買った直後以来ほとんど聴きません。

>彼は ギターが本当にうまいのですか?
私は楽器を弾けないので
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2006-07-02
→ http://mitch.blog22.fc2.com/blog-entry-251.html#more
薀蓄を垂れる資格はないのですが、
聴く耳と 鑑賞する目は人並みに備わっていると自負しています。
ハード・ロック系/ヘビー-・メタル系の速弾きギタリストを
賞賛する若造達の評論モドキを散見します。
或るギター講師の言で 私も納得なのですが
「(正確な)超速弾きは それなりに難しいが
むしろ 中くらいの速さで弾くのは比較的簡単なのだけれども、
正確なピッチで 遅くユックリ弾くのは 凄く難しい」と述べていました。
ジャズ・ギターとは別に、
ブルーズ系のギターは
正確な音程上げチョーキングや
正確でブレないフィンガー・ビブラートなどのテクニックが
要求されるらしいのですが、その習得が凄く難しいそうです。
クリーム時代のクラプトンが ↓インタビューで
http://www.youtube.com/watch?v=rq6r23-le5o&feature=PlayList&p=E9E91028CE8194EC&index=5
ボリューム/トーン・コントロール説明の合間に
自身にとって チョーキングやフィンガー・ビブラートの習得が
難しくて そうとうの練習時間を要したと語っていました。
例が適切ではないのですが
私が 「そういうことだったのかぁ~」と思ったのは、
Blind Faith時代の
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2008-07-22-1#more
曲 Had to Cry Today で
http://mitch-1.vox.com/library/audio/6a00c22528873d8fdb00fae8ce2e15000b.html
クリームのライブ音源イメージを追い求めていた私にとって
買った当時は もの足りなさで不満だったのですが
この通りライブ演奏したら
私を含むシロウト受けしないだろうな?っと思いつつも
長い年月を経た現在でも鑑賞に充分値するアルバム造りに
「大人だったんだなぁ」っと思っています。
---------
>ステッペンウルフとは 誰のねこですか
飼い猫に近い、野良猫です。
いきさつは ↓日記の初回06.05.16で述べていますが
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2006-05-16-3
私が物置整理した際 
結果的に酷い仕打ちをしてしまった野良猫二匹の仔猫の内、
成長した その片方と再会した時からを記録しています。
後日
現在の ’キキ’(’子トラ’、’紳助’の時もあった)が
二匹の内の一方であるけれども、
’ステッペンウルフ’(本名’ララ’)は
そうではなかったことが判明しました。
’ミミ’ ’キキ’ ’ララ’は、
「その一件」以来 隣家の方が面倒を看てくださっています。
そして、
何故か? 愛猫家でもない私にも なついてしまった次第なのです。
---------
>ともかく・・・・・・・・
>・・・・・・・・・・・・
>・・・・・・・・一緒に行きましょう
日記に書いた場所は 横浜五番街周辺だったのですが、
現在は変貌してしまっていると思います。
また横須賀で飲みましょう!
こちらこそ、どうぞ またお誘いいただければ嬉しいです。

ここまで お読みいただきありがとうございます。


by mitch (2009-03-01 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0