SSブログ

谷垣総裁と松本大臣に見る「礼儀を知る人と知らない人」 [?私がルールブック!]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

蘭子

こちらで拝見して拙ブログにも張りつけさせていただきました。
カンはまだ引っ込まないですね。
顔も見たくない、声も聞きたくないです。
誰も首を取れないんですかね?

6月1日のステッペンウルフの動画を見まして
赤い花がきれいだと思いました。
そして、ジャングル化が進んだのではないかと
親しみを覚え、笑ってしまいまいした。
我が家の庭は更に更にジャングル化が進み、
道路の腰丈の夏草が飛び出しております。

お体に気をつけて夏を乗り切って下さいね。
by 蘭子 (2011-07-06 13:11) 

mitch

蘭子 さま、コメントをありがとうございます。

中学社会科/高校政治経済科で習った
伝家の宝刀! 「内閣総理大臣の解散権」とは、
こういう時に 身内の反対勢力へ ’ ちらつかせる ’ 護身具 → 居座り保身具 に
なり得ることを社会勉強いたしました。
言うまでも無く悪い意味での、反面教師として私塾での教材になりそうです。
.
動画と静止画を一元管理出来て データ保管/編集 用として重宝していた
’放置国家’Webサイトサービス「VOX」が閉鎖されて依頼、
’ステッペンウルフ’のアップロードが滞って一か月分も溜まってしまいました。
コンパクト・デジタルカメラの性能が向上しても
静止画は軽いデータでの撮影設定が可能なのですが、
メーカーの沽券にかかわる事?なのでしょうか低画質撮影設定機能無しで
大型TVモニタで再生目的などない私には無用な高画質のまま撮らざるを得ません。
ご承知の通り 私の病気 ’放置国家濫造病’!で方々で試したのですが、
重いデータ動画のアップロードには ’You Tube’ へ動画だけを保管するのが
使い勝手ではbetterとの結論に至りました。
長期的にサービス閉鎖が ’無さそうだ’との信頼感が大きかったからです。
そんなこんなで ニッチ時間を利用して
動画と静止画を別々にアップロードしてから寄せ集めて編集するので、
ただ写真と動画を貼り付けただけのバカ記事1ページでも合計30分(以上)も
残された人生の貴重な時間を浪費しております。
だれ彼のためにでなく自己満足ブログではありますけれども、
初期の頃から現在も継続して ’ステッペンウルフ’ を見守ってくださった蘭子さま故、
問われてもいない事情説明をさせていただきました。
もちろん、これを書いている7/07も ’ステッペンウルフ’、’ミミ’&’キキ’は元気です。
.
地平線が丸く見えるほど広大な敷地を誇る!実家は、
雑草の根がコンクリートを割って生えるほどのジャングル化が進行中です。
実家ではなくて
自宅の庭を土が露出しないよう適度に雑草を生えさせたままにしておくと
野良猫_特に ”ひょうきんコンビB”=’ジョン・ケイ’+’ひげダンス’_に
糞をされないことを知って以来、
実家に於いても 「雑草を刈って環境美化に勤めるべし」のと気力薄れ麻痺しました。
.
震災による娘さん夫婦の家屋修理の大変さと、
それに伴う お孫さんの面倒で蘭子さまはてんやわんやのご様子ですネ。
蘭子様のほうこそ、お身体を労わりくださいませ。
by mitch (2011-07-07 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0