SSブログ

13.04.29 #懇親会 と称して、旧友 と呑んだ。/ #カールタイケ作曲の行進曲旧友 #カールタイケ #旧友 [?イベント]

13.04.29 懇親会と称して、旧友と呑んだ。 

01) 乾杯! _ 17:33pm頃~ 

(22.01.29 たまたま見つけた際に 私の大好物な ナンセンスお馬鹿ページだったので、リンク切れ修復

&参照データのリンク張りなどの再編集をし 自己満足偏執狂的マンネリワンパターン馬鹿ブログ のレベチさを維持ス。) 

**********************************************

高校時代に同じクラスだった3人が、横須賀の某所で呑んだ。

S.T.氏、 ウォーキングイヴェントのY.K.隊長、

私M.O.1号 の三人。

( M.O.2号氏は当初から都合がつかず不参加通知いただき済み。

ハリー・ルンペン・H.T.氏は ずっと原因不明の病院通いを要す体調不良でしたが、

それを おして参加予定でしたけれども

残念ながら 当日になって体調芳しからず欠席なさいました。)

.

以下の写真は

尽きぬ旧友との語らいの様子を撮った写真は無くて、

お馬鹿カテゴリー

 ” アレ食った コレ食った ” に categorise すべき

単なる 食ったモノ の馬鹿馬鹿しい実況写真に過ぎな

.

01) 乾杯! _ 17:33pm頃~

01) 乾杯! _ 17:33pm頃~

. 

02)「おろしポン酢ツクネ」、

「生ハムとロメインレタスのシーザーサラダ」

「冷や豆腐」、「落花生豆腐」、2杯めの「M生ビール」。

02) 以下の写真は 「オトコ同士で愛の懇親会」の ’ 愛の交歓 ’ シーンは無くて、お馬鹿カテゴリー ” アレ食った コレ食った ” にするべき食ったモノの実況写真に過ぎない。_ 「お

.

03)ジョッキで供する横須賀式?「ジャパニーズハイボール」を投下

03) ジョッキで供する横須賀式「ジャパニーズハイボール」を投下

.

04) 焼けるまで時間が掛かるから先に注文しておいた、

「鮎塩焼き」が到着。

04) 焼けるまで時間が掛かるから先に注文しておいた「鮎塩焼き」が到着

.

05) 「トマト・バジル・ピザ」参上

05) 「トマトバジルピザ」参上

.

06) サラリーマン時代の私は

転勤で ” 地図の温泉マーク発祥地の一つとされる 群馬「磯部温泉」 ”  と

” 峠の釜飯 ” 横川駅(当時は碓氷郡松井田町) との中間地点付近で 

約11年住んだけれども

” 磯部梁 ” の鮎塩焼きを懐かしみながら、

セオリー通りに骨を抜いてからガブリッ!っと食らいついた。

オオッっと、気がつけば 「じゃがバター」も馳せ参じていた。

06) サラリーマン時代の私は転勤で ” 地図の温泉マーク発祥地 群馬「磯部温泉」 ” 近くで約11年住んだけれども ” 磯部梁 ” の鮎塩焼きが懐かしみながら、セオリー通りに骨を抜い

.

07) 「ジャパニーズハイボール」を注文?する度に、

店の企画でゲームをする。

写真の回は全員ハズレだったが、次のオカワリの時に見事!私が当て

更に無料サービスの「ジャパニーズハイボール」を貰った

本当は私だけの1杯のところを、

美男の私!に免じて? 

(大きな声で言えないが)担当オネエチャンが3杯も融通してくれた

  07) 「ジャパニーズハイボール」を注文?する度に、店の企画でゲームをする。写真の回は全員ハズレだったが、次のオカワリの時に見事!私が当て 更に無料サービスの「ジャパニーズハ

.

08) 季節など無関係に、鍋物を投下。

08) 季節など無関係に、鍋物を投下。

.

09) 「牛塩ロース しゃぶしゃぶ」到着

09) 「牛塩ロース しゃぶしゃぶ」到着

.

10) 持っているのは、コレで三人前だったのか?否か?は忘れた。

肉は、2段分が一人前だった。 

  10) 持っているのは、コレで三人前だったか?否か?は忘れた。肉は、2段分が一人前だった。

.

11)鍋の中が沸騰するのを神妙に待つ、伝説の鍋奉行 Y.K.隊長。 

  11) 鍋が沸騰するのを神妙に待つ、伝説の鍋奉行 Y.K.隊長。

.

12) 写真20)の実物伝票を見ながら

このバカ実況文を書いているのだけれども、

コレと10)と13)鶏つくね も09)の付属食材だったらしい。

12) 写真20)の実物伝票を見ながら このバカ実況文を書いているのだけれども、コレと10)と13)つくね も09)の付属食材だったらしい。

.

13) 「まだ早いよぉ~ 

   もっと沸騰させてからの方がイイよぉ~ ・・・」 との

T.S.氏と私M.O.1号の意見を聞き入れずに、

鶏ツクネを投入するY.K.隊長。

13) 「まだ早いよぉ~ もっと沸騰させてからの方がイイよぉ~ ・・・」とのT.S.氏と私M.O.1号の意見を聞き入れずに、鶏ツクネを投入するY.K.隊長。

.

14) 伝説の鍋奉行、職務執行中。

  14) 伝説の鍋奉行、職務執行中。

.

15) 「そろそろ、肉イキマスかぁ?」 

「おおっとぉ~ ワインを注文しなくっちゃぁ~」

15) 「そろそろ、肉イキマスかぁ?」「おおっとぉ~ ワインを注文しなくっちゃぁ~」

.

16) ワイン到着

  16) ワイン到着

.

17) 再度、乾杯!

17) 再度、乾杯!

.

18) 「ども ども どうも」

18) 「ども ども どうも」

.

19) 「かっぱ巻き」食った

  19) 「かっぱ巻き」食った

.

20) 会計。 _ 19:51pm頃 

20) 会計。 _ 19:51pm頃 _ 値が張る料理が何であったのか?の分析と今後の傾向と対策?を指示されて渡された伝票実物を見ながらコノ馬鹿実況記事を書き終えた。 

_ 値が張る料理が何であったのか?の分析と

今後の傾向と対策?を指示されて渡された伝票実物を見ながら

コノ馬鹿実況記事を書き終えた。

 

.

------------ 

.

会計伝票参照にての、この日 ’ アレ食った コレ食った ’ 記録。  3名分

・ M生ビール(ジョッキ) x6

・ ジャパニーズハイボール(ジョッキ) x6

・ 店の企画ゲームに私M.O.1号が勝って無料サービス

    / ジャパニーズハイボール(ジョッキ) x3

・ 赤ティエラヌエバ メルロー B ワイン・ボトル x1

・ お通し x3

・ 鮎塩焼き x3

・ おろしポン酢つくね x3

・ 生ハムとロメインレタスのシーザーサラダ x1

・ 冷や豆腐 x1

・ 落花生豆腐 x2

. トマトバジルピザ x1

・ じゃがバター x1

・ 牛塩ロース しゃぶしゃぶ x3

・ (鮨) かっぱ巻き x1

 **********************************************************

おまけ:  https://youtu.be/eMUBMm1W4eQ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0