SSブログ

13.08.04 #恥酒肴 _ #ソーダカツオ 食った / #宗太鰹 #ソウダカツオ  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

13.08.04  恥酒肴 _ ソーダカツオ食った 
(23.06.27 コピー&ペーストで手抜きした 再度修復のつもり。




 


絶対に直ぐ飽きる、PCから消滅した写真ページの手抜き疑似修復月間。たぶん、また損壊すること必至。以下同文

**********************************************************************************

.

鎌倉パークホテル玄関前で10:00amからの

鎌倉漁協朝市へ出かけて、

アジ と ソーダカツオを買った。


「ソーダカツオなんか、昔は漁のエサだった」 と仰る方も居られるでしょうが、

貧乏人の私に免じてツッ込まないでクラハイ。

ソウダカツオ ’ の表記が一般的かと思うが、

他の記事で ’ ソーダカツオ ’ 表記の方が多くて自身の検索都合上で このままにした。

.

01) 鎌倉漁協朝市で買ったマルアジ

¥100/2尾
(= ¥50/1尾)。

高級魚!シマアジ以外、マアジとか アカアジとか アオアジとか

私には識別できないが、マルアジとして陳列されていた。)画像
------------
.
02) 鎌倉漁協朝市で買ったヒラソーダカツオ、
¥100/2尾
(= ¥50/1尾)。
(私の両親のように、神奈川県では ’ マンダラ ’ と呼ぶ人もいる。)画像

.
03) 焼くか煮るかするかもしれないので、
とりあえず頭左の面を骨付きにした二枚おろし。
画像
.
04) 頭右の面を刺身にした。
コレは ’ 平ソウダ ’ だが、
丸ソウダ ’ の血合いには
加熱しても分解されない物質にて中毒を起こすおそれがある
ので
一応コレの血合いも除去した。
画像
.
05) 酒肴の一つ ・・・ ・・・
・・・ ・・・ っと見栄をはったが、コレだけで呑んだ。画像

.


************************************************


cf. 回収元 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0