SSブログ

救われる [ ∟逗子市]

 
救われる

栗鼠(りす)=Squirrelスクウォーレル→スクワレル→救われる



近所の家の雨樋パイプに リスがしがみついて 

 

大きな声で犬のように吠え続けていた。



山の中で、警戒したときに発するキツツキのような「コンコン」と云う鳴き声は しばしば聞くが、今朝のような「キャンキャン」と鳴くのを至近距離で目撃するのは初めてだ。
早速 写真に撮った。

 

当地ではリスの被害に悩まされている。
電線がかじられてしまうので、電柱を突っ張るワイヤーに プラスチックの ”りす除け”が付けられている。
正倉院の高床の柱に設けられている「ねずみ返し」のようなものダス。

写真の家も被害に遭って、天井裏をリスが走り回ったり 天井裏をかじられて修理したそうです


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

あじゃ

こんばんは!m(__)m
湘南地区ではたぬきの被害も多いってNEWSでみたことありますが、
りすもやっかいものなんですねぇ~
やっぱり動物も住みやすい土地なんですかね??
by あじゃ (2005-12-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0