SSブログ

06.08.22朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

06.08.22朝の ’ ステッペンウル

(23.07.16 再編集。この日記は06.05.1617.11.20 の丸11年半で ほぼ毎日朝夕の二回づつ投稿してきたうち、

 

                          このページの回は その最初期周辺の回。概ね以下同文) 

*********************************************************

今朝も 私の実家到着からヮンテンポ遅れてやってきて、

正座で待っていた。

網戸の内側へエサを置いて、私は引っ込んだ。 

戻って来たら

全てを喰い尽くしたわけではないが、

自分が喰える量を喰い終わって その場を退いていた。

喰うのが速過ぎて

喰っている様子を観ることが出来ず、撮り損なった。

今日は魚の頭ではなくて、

焼いた中落から削いだを与えたから喰い易かっただろう。

 01) ここ数日間では珍しくなった ’ ステッペンウルフ ’ の正座。

   ’ 鼻先10cm接写 ’ では近過ぎでピンボケ。15cmが限界だ。

         ----------

 全てを喰い尽くさなかったのは、コイツの牽制があったからか?

残りを コイツが喰おうとしたときに、私が外へ出てしまったのか?

それとも、

エサが網戸内側だったので 

来るにも 来れなかったのか? 来られなかったのか?

                     (09.04.21 ” 「ら」抜き言葉” を訂正

私は チミ達親子に対して、友好的な感情は持ってないドォ!

チャンと礼儀を学びなさい。

さもないと、正式名を ’ カメダ親子 ’ にするゾォ!!!

(09.04.21 意味不明になるので、後年のヒントとして「ボクサー」を加筆。)

 02) 外へ出てみたら、’ 子トラ ’ が監視?していた。

(09.04.21加筆。 ’ ミミ ’ の息子で後の 本名 ’キキ’ で、

          一時期 悪の権化紳助 ’ と呼んだこともあった。)

 

 

 03) 近づいたら起き上がった。

 

 

04) さすがの猫でも 瞬時に身を反転出来ないみたい。

   ミャオミャオ言いながら 私に ” ガン ” つけてきた。

(23.07.16追記: この馬鹿日記の開始初期で私の理不尽な偏見の ’ ガンつけ ’ ではなくて、

        母 ’ ミミ ’ 共々 ’ ステッペンウルフ ’ と一緒に

        小顔美顔痩身長脚高IQ絶倫! の私と遊びたいと見つめていたのだと思う。)  

 

 

 

05) (23.07.16追記: 当時の私はチョンやチャンコロ未発達種みたいなアーパー極悪猫から

            ’ ステッペンウルフ ’ を護りたい一心で、悪しざまに書いたことを悔いる。)

   反転して逃げ出した。

   隣家2階の窓が閉まっていたので 更に追って近づいた。

   ’ 足払い ’ したい衝動に駆られたが、思い留まった。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1